2010年07月22日

手打ちラーメン「天門」

宮崎に出張中。
女一人旅というか、女一人出張。
夕食をどこでとっらたいいのか、よく分からない。

オシャレなお店に行くという感じではない。
しかし、コンビニで何かを買って食べるというのも、
さみしすぎる。
そういう時はラーメン店だ。
ややさびれた感じのカウンター席があると嬉しい。
寡黙な店員。夫婦で切り盛りしているような店がいい。
できれば、手打ち麺なんていうのを出してくれると最高。
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ま・さ・に!
そんな店があった。
宮崎駅西口にでて、少し歩いたところの「天門」というお店。
私が注文したのは、「ちゃんぽん」。
注文するなり、男主人は黙って麺を打ち出す。「バーン、バン、バーン!!」とすごい音。
その一方で、女主人はちゃんぽんの具を炒めたりしている。
絶妙なチームワーク。
カウンター席で、水を飲みながら、そんな様子を見ていました。
なんか、昭和の雰囲気が漂っている感じで、いいな。
また行きます。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。天門。
ちゃんぽん、美味しかったです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
posted by ことり。 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の料理/食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

