2011年08月29日

産休中

産休中。
研究のことが気になる。
きになるので、ちょっと研究所へ行ってみた。
しかし、産休中は、来てはいけないと注意され、渋々帰宅する。

にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ  にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
posted by ことり。 at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

息子と大学へ行く

DSCN0415.JPG
休日なので、息子を連れて、大学に行きました。
さすがに、研究室へは連れて行かれないので、
大学の外のところを、一緒にお散歩です。
中庭の植木に、私の好きな「ヒース」が植えてあるので、
そこで一枚写真を撮りました。
ヒースの花は枯れていました。これは去年咲いた花の残りです。
今年は、これから、夏にかけて、咲くので、
ヒースを楽しむのには、時期が早すぎました。

110521_124720.jpg
ガチャガチャと、息子が扉をいじっていますが、
開きません。
休日は、いろんな扉が閉まっているのです。
また、来ようね♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
タグ:大学 息子
posted by ことり。 at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

計画停電

停電中は、ロウソクの火を灯して乗り切っています。
被災地の方々が頑張っているので、
私たちの数時間の停電などは、全く苦にならないものです。
頑張っていきましょう。
posted by ことり。 at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ひっぱりダコ

10-10-10_013[1].jpg
京成成田駅付近にいます。
そこには、ひっぱりダコという名前のたこ焼き屋さんがあって、
赤いちょうちんを下げて、いい雰囲気を出していて、
美味しいたこ焼きを焼いてくれます。
10個入り400円が、360円で提供されていて、
安くて、とっても美味しかった。

え?なぜ京成成田駅にいるのか?
それは、明日、イギリスに行くからです。
久しぶりのイギリスです。楽しみだなー。

しかし、一方、
久しぶりに、スーパーバイザー達に会います。
ちょっと、怖い・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ  にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
posted by ことり。 at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

八ヶ岳

10-07-26_001.jpg
あまりの暑さに、耐えられず、
一日休暇をもらって、八ヶ岳のふもとに避暑にきています。
朝食は、
八ヶ岳牛乳、高原野菜などです。
さわやかな朝です。

明日から、また頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ
タグ:八ヶ岳 長野
posted by ことり。 at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

宮崎マンゴー

宮崎空港_002 .jpg宮崎空港。
そう、宮崎を出発して帰路へ。
しかし、宮崎、ヤシの木が似合うな。
この暑さとヤシの木と宮崎(☆´ω`):;*.':;???

それはさておき、宮崎は、マンゴーでも有名らしい。
宮崎マンゴーといわれるものが、空港で売っていたし、
宮崎マンゴージュースとか、宮崎マンゴーアイスクリームとか。

マンゴーケーキ_004 (1).jpgそして、私が見付けたのは、マンゴーショートケーキ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
宮崎を出発するまでの、時間は、最後の宮崎を満喫しなければ!
ということで、美味しそうな、マンゴーショートケーキ、頂きました。
あっという間の、宮崎出張。
結構、いいところでした(o≧▽゚)o

にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by ことり。 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

宮崎出張

羽田.jpg久しぶりの羽田空港。
いやー、びっくりしました。
品川と羽田空港まで、直通しかもノンストップの
すごく、便利な電車があるのですね。
品川で乗ったら、そのまま気が付いたら羽田空港でした。
助かるーー。

さてさて、今回は、宮崎に出張です。
利用する便はANAです。
JALでもなんでもいいのですが、
今回は、ANAでした。
炎天下の羽田空港。蜃気楼が見えそうな感じだ(´Д`).∴。
宮崎_002.jpg
ところが、宮崎。東京の暑さどころではない。
そして、気がつきました。宮崎は、南国です。
ヤシの木みたいなものが、いたるところに。
街路樹は、ヤシの木だ( ゚Д゚)y

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
タグ:宮崎 出張
posted by ことり。 at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

休日

10-07-11_002.jpg週末です。
実家に来て、たまの休日をゆっくり過ごしています。
庭を散歩したり。
庭のアジサイがいい感じで咲いています。
梅雨ですね。
東京では、もう、かなりのアジサイが咲いていましたが、
ここでは今頃が、
ちょうど見頃か、見頃前という感じかな。

10-07-11_005.jpg
なんだか、雨降りで、
やけに肌寒い・・・・。
池の鯉も、いまいち動きが悪い。
やっぱり、寒いのかな???
なんだか、じっとしているように見えます。

10-07-11_001.jpg
家のものが、最近、ガーデニングに凝っているらしく、
いろいろな、ものを、
庭に植えたり、苗を、移動したり、
いろいろやっているようす。
まあ、いろいろな花が咲いたりして、
庭が、いいかんじになっているので、私も嬉しいです。
10-07-11_003.jpg
ガーデニングか、私も、老後にやってみようかな。
わたしが、やるなら、やっぱり、ターシャみたいな感じをめざしたいな。
ターシャのオシャレなガーデニング。
ことり。のオシャレなガーデニング(´・ω・)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
タグ:休日
posted by ことり。 at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ん?!

とっても、不思議なことがありました。
ベランダの手すりのところに、何かがおいてありました。
前日は何もなかったのに、みると何かがあります。
みえますか?
黒いような小さなまるいもの。
Cherry_009.jpg


よく見ると、サクラの実でした。サクランボです。
サクランボの小さな実が6つ、かたまって置いてあります。
家のもの、誰も、置いていないといいますが、じゃあ一体誰が?
Cherry_010.jpg


コトリが、一つ一つ、運んでくるとか?
6往復?
まさかーーーー。
リスが持ってきた?
でも、リスなんていないよね、イギリスじゃないし。
風で、飛んでくる?
それはないな。

ンんんんーーーーーー??????
謎。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ   にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
posted by ことり。 at 12:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

端午の節句

10-05-04_002.jpg暑いです。
涼し気な、夏のお菓子(和菓子)の代表は、「鮎」です。
気分出して、抹茶と頂きました。
うん、鮎が泳ぐ清涼の感じがイメージできます。
この和菓子の鮎の目がかわいいですね。
近所のスーパーでよく売っている和菓子シリーズ。
結構美味しくて、どこで作っているのだろうとみると、
「武蔵野製菓」って書いてありました。聞いた事のない、メーカーだけど、美味しいものを作っています。

10-05-04_001.jpgさて、ゴールデンウィークの最後は、端午の節句です。
掘ってきた竹の子で、タケノコご飯を作って食べました。
タケノコの歯ざわりが好きで、何杯もだべられます。
しかし、調べてみると、
このタケノコってあまり栄養がないみたいです。
しかし、美味しいからいいです。
さっ、タケノコご飯食べて、明日から仕事頑張りましょう!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
posted by ことり。 at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

