2013年08月17日

休み明けの予定

休み明けから何をするのか。
月曜日:保育園用の着替えがいくつあるか確認。たまった書類にコメントを入れる。学会参加の入金を済ませる。
火曜日:出張(県内)
水曜日:出張(県内)
木曜日:看護休暇(3歳児健診)
金曜日:出張(県外)
土曜日:出勤。会議用の資料作り。学会用の原稿つくり。月曜日の仕事の準備。
日曜日:洗濯、部屋の掃除。ドラックストアにおむつを買いに行く。子どもと遊ぶ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by ことり。 at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏季休暇

久しぶりに、長期に休暇を取った。
本当に久しぶり。
リフレッシュできたからよかったよん。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
posted by ことり。 at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

子連れ出張―振り返り

今回の出張の振り返り。
息子は,パパとお留守番。
娘は連れて,一緒に電車に乗り,一緒に飛行機に乗り,
一緒にホテルに泊まり,一緒にホテルの朝食を食べる。
会議中は,出張先周辺にある一時保育を利用。
一時保育は,娘にとって,とてもストレスだったようで,
昼は食べなかったみたいだ。
明日は,飛行機の時間まで,
出張先にある子ども広場で,一緒に過ごそうと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
posted by ことり。 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

動物園2日目

多摩d.jpg昨日、雨だったために、
もう一度、動物園に行きました。
今日は、かんかん照り。暑くて、大変でした。
多摩動物公園の入り口に、こいのぼりがたくさんありました。
そうだ、子供の日でした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
posted by ことり。 at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

動物園

しまうま.jpgまだまだ、ゴールデンウィーク。
多摩動物公園に行ってきました。
あいにくの雨・・・。
しかし、小雨になった時を見計らって、せっかくなので
動物君たちを見に行きました。
しまうま君がのんびり歩いていました。

きり.jpg
キリン達はエサの時間。
もぐもぐもぐもぐ・・・・。
のんびりしていていいなー。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
posted by ことり。 at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

リフレッシュ

森.jpg
リフレッシュのために、森林浴に出かける。
木の枝がいくつか積み重なっており、
早速、登っています。
休みが終わったら、また頑張って仕事しよう晴れ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
posted by ことり。 at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

どぶろく祭

どぶろく.jpg
休みをゆっくり過ごすために帰省。
近所の神社で、どぶろく祭。
行ってみたいが、子連れで「どぶろく」というのも、あまりよくないので、
自主自粛バッド(下向き矢印)
しかし、どぶろくと、どぶろく饅頭を届けに来てくれた方がおりひらめき
感謝、感謝。
どぶろく饅頭。どぶろくの味がするねるんるん

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ことり。 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

秋の風景

10-11-21_002.jpg久しぶりの学会でちょっと出かけてくる。
あまりできかけることがないので、こういった機会に、
世の中に出て、いろいろ見てくる。
第一の発見は、「秋」。
世の中が、秋になっていることにあまり気を止めていませんでした。
いかんいかん。
こういったことが、感性を磨くことに繋がっていくのです。
季節を感じることは大事なことです。

10-11-21_001.jpg
そうこう、しているうちに、秋もあっという間に過ぎていくのでしょうね。
時間はあっという間です。時間を大切にしましょう。
今年も、あと少し。
今年、私は、なにか業績を残せただろうか・・・・。
今年はまだ終わっていない。今からでも、頑張ろう!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
ラベル:
posted by ことり。 at 18:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

3%

チューハイ。
アルコール3%が結構好き。
5%は、強すぎる。
しかし、サントリー から出ている限定発売の
−196℃ ゼロドライの「ライムジンジャーエール」っていうのは、
美味しい。
アルコール5%だけど、それでもいい、飲みたい味。
ライムのはじけるビタミンと
ジンジャーエールの、ドライな感じが
いいんですよー♪
posted by ことり。 at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

夏野菜

DSCN0001.JPG少し早めに夏休みをもらって、涼しさを求めて実家に来ています。
夏野菜が、少しづつ出来てきました。
まず、プチトマト。
これは、イタリヤ料理に使おうと思います。

DSCN0002.JPG次は、ナス。ナスは、使い道がたくさんあります。小さい頃は、ナスの舟焼き、ナスの油味噌など、毎日食べていました。
いやー、なつかしいですね。

DSCN0003.JPG
夏野菜定番としてピーマンもあります。
小さい頃は、ピーマン苦手でしたが、
今は、結構好きです。
ピーマン独特なあの味が、パンチがきいて美味しいです。
昨日は、グラタンの彩りに使いました。
彩りだけでなく、味もいいので、好きですね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 研究職日記へ
posted by ことり。 at 11:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本での生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

